グループスローガン
「全ては健康を願う人々のために」
常に患者さまを第一に考え、その満足度を高めるべく顧客価値を創造し、広く生活者の健康の増進と快適な生活の実現に貢献したいとする東邦ホールディングスグループの誓いを、「全ては健康を願う人々のために」という言葉にこめました。
常に患者さまを第一に考え、その満足度を高めるべく顧客価値を創造し、広く生活者の健康の増進と快適な生活の実現に貢献したいとする東邦ホールディングスグループの誓いを、「全ては健康を願う人々のために」という言葉にこめました。
経営理念 ( mission statement )
「わたしたちは社会・顧客と共生し、
独創的なサービスの提供を通じて新しい価値を共創し、
世界の人々の医療と健康に貢献します」
独創的なサービスの提供を通じて新しい価値を共創し、
世界の人々の医療と健康に貢献します」
価値観 ( corevalue ) ~ 5つの「信頼と共感」
(1) 患者さまとの信頼と共感
常に患者さまを第一に考え、その満足度を高めるべく行動します。
(2) 顧客との信頼と共感
顧客にとってなくてはならない企業であるために日々ベストをつくします。
(3) 社員との信頼と共感
社員の個性や能力、チームワークを尊重し、自由闊達な企業風土を大切にします。
(4) 社会との信頼と共感
法令と倫理を遵守し、社会との調和ある成長を目指し、その発展に貢献します。
(5) 株主との信頼と共感
企業価値の向上を追求し、適時適切な情報開示に努めます。
常に患者さまを第一に考え、その満足度を高めるべく行動します。
(2) 顧客との信頼と共感
顧客にとってなくてはならない企業であるために日々ベストをつくします。
(3) 社員との信頼と共感
社員の個性や能力、チームワークを尊重し、自由闊達な企業風土を大切にします。
(4) 社会との信頼と共感
法令と倫理を遵守し、社会との調和ある成長を目指し、その発展に貢献します。
(5) 株主との信頼と共感
企業価値の向上を追求し、適時適切な情報開示に努めます。
事業領域
FIELD |
医療、健康、快適な生活
医療用医薬品卸売事業を中核に、医療周辺 の健康関連領域に事業展開を拡大する。 |
STAGE |
日本および世界
日本全国をカバーし、海外への展開を展望す る。 |
STRATEGY |
規模の競争⇒仕組みの競争
業際を越えたアライアンスベースの顧客価値 創造型ビジネスモデルを数多く創出する。 |